クライアントさんの声

【カウンセリングーA様】

コース:単発  テーマ:中学生のお嬢様への性教育


娘が中学に上がったときから、ちゃんと性の話をしなきゃとは思いながらも、どう話して良いものかわからず、友人に相談したところ内田さんを紹介してもらい辿り着きました。

共学に通っており、すでに彼氏もいるようなので、色々と不安なこともあり、かといってどう話したら良いのかわからず、でも何かあってからでは遅いですしもう逃げられないと思い、内田さんにお願いした次第です。

私(母親)の話もしっかりと聞いてくださり、どのような話を娘にするのか等オリエンテーションもちゃんとしてくださり安心してお願いできました。

その後娘と入れ替わり内田さんと二人だけでお話しとなったので、細かいところまではわかりませんが、帰りの車の中で娘が「赤ちゃんが生まれるってすごい尊いことなんだね」と言ってくれて、その一言だけで内田さんが娘に丁寧に性の話をしてくださったのだと感じました。

その一言だけで、とても安心しました。

性教育は、学校ではなかなか踏み込んだことは教えてくれないですし、家庭でも触れづらいので、第三者であり子供の心をよく理解している専門家の方にお願いできるのは、親としてはすごく心強いです。

本当にどうもありがとうございました。


→→→shineより→→→

性教育は、実はとても大事なテーマです。近年、10代前半で性交渉の経験を持つ子どもたちも少なくないですし、中絶も珍しくありません。性の話をしっかりとすることは、お子様ご本人を守るために、男女両方にとって大事なことです。

ですが、ご家庭でも触れづらく、またどこまで話をして良いのか、話をして子供がどう思うのか等色々と心配されることが多いかと思います。

今回A様が、様々な不安を持たれながらもそこに踏み込めたことは、とても素晴らしく、大変重要な機会を作られたと感じます。

A様とお嬢様は同性ですし、今後、同じ女性として良き相談相手に、なによりいつでも”すぐそこ”にある安全基地になってあげていただけたら素敵だと思います。

応援しています!

子どもと大人のカウンセリング・コーチング

子供に心配なことがある、夫婦・家族関係を改善したい、家庭と仕事の両立に悩んでいる、子どものやる気を引き出したい、結婚・キャリアについて悩んでいる、不妊治療がつらすぎる、など・・・ 一人ひとりに最適なオーダーメイドのセッションで、必ずご自身の変化を実感していただけます。

0コメント

  • 1000 / 1000